2016年10月25日火曜日

【滅】魔列車のマスクリの仕方


マルチ 魔列車討伐戦

【滅】魔列車のマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅】魔列車 : HP 48万前後

・基本的なパターンは【凶+】と同じです

・物理、魔法、異常を使う

・メインは毒、混乱、スロウ、暗闇、死の宣告
・麻痺は車輪で時々
・スリップは酸性雨とカウンター
・石化はHP50%で1度だけ

・炎、雷、聖に対して確率でカウンター魔法&スリップ

・HP50%で【凶】セイントビーム
・中確率で単体石化

・終盤に【凶】魔界の汽笛を3回使ってくる
・1ターンに3回ではなくて。3回の行動で1回ずつ

・火力は普通ぐらい。高くはない
・HPがちょっと高めだが弱点を狙いやすい

構成

攻撃エンアス弱点
攻撃エンアス
強いの
弱点
白持ち攻撃弱点
ウルキュア
プロテガ
物補ハイパワハイマジ
白魔ケアル
ウルキュア
シェルガ

・フレンドは鉄壁
・自前と合わせて鉄壁+加速を揃えたい

・構成は一例
・物理か魔法かは好きな方で
・必殺をぶっぱしやすい物理か
・弱点を狙いやすい魔法か

・鉄壁かプロシェルの片方でも行けないことはない
・できれば両方ある方が無難

・エスナ、ペナブレ、ウルキュアなどもあれば

・弱点オバフロがあればかなり楽
・弱点オバフロ2や3あるなら一気に倒すこともできる

・炎、雷、聖必殺
・オバフロ、強バースト
・鉄壁
・全体回復
加速
攻・魔アップ
・重複の攻魔ダウン、防・魔防アップ
・異常無効
・できればこの中から揃えたい

・アクセは
・混乱、スロウ耐性。一番かかりやすいか
・暗闇耐性。必中以外のアビを使うなら
・麻痺、石化耐性。他に付けるのがないなら
・オメガやモグのアクセがあればかなり楽

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅】難易度200
・滅ではかなり簡単な方かなと
・火力で一気に倒すこともできる
・異常にさえ手こずらなければ火力が少なくとも問題はない

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは弱点必殺があるかどうか
・マルチでは特に苦戦はしないでしょう
・みんなが必殺やアビをぶっ放せば勝ち

・火力で押す
・弱点オバフロがあれば楽
・2人いたりすればもう瞬殺な感じ
・バーストやアビで弱点を狙う場合はカウンター
・全体に喰らうので、いっぱい食らうと危険
・エンアスからのオバフロが一番の理想

・異常無効や異常回復必殺
・デシ、ヴァニラ、クリルラなど
・これらがあるとかなり楽になる
・スロウ用に加速必殺も多く撃てると良い
・アビ枠も楽になる


・物理か魔法構成か
・今回はどちらでもOK。物理が有利
・エンアスから必殺ぶっぱの物理
・弱点を狙いやすい魔法
・エンアス弱点オバフロが一番楽
・アビだとカウンターを喰らう

1.開幕。
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.あればペナブレや異常無効
1-3.炎、雷、聖で全力攻撃
1-4.もしくはエンアスやいかりから弱点必殺
1-5.混乱は治す。麻痺はかからないことを祈る

2.後半
2-1.HP50%で【凶】セイントビームの単体石化
 かからないことを祈る。かかったら治す
 行けそうなら無視
2-2.引き続き全力攻撃
2-3.終盤に魔界の汽笛を3回連続で使ってくる
 混乱やスロウには注意したい

3.3-1.3-2.3-3.


0 件のコメント:

コメントを投稿