2016年10月24日月曜日

【凶++】デュラハンのマスクリの仕方


FF6 ロックセリスイベント 色褪せぬ永遠の愛

【凶++】地獄の騎士

【凶++】デュラハンのマスクリの仕方

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【凶++】デュラハン :HP 35万ほど

・物理、魔法どちらも使う

・初回行動はヘイスト
・その後もたまに使う

・ノーザンクロスが高確率ストップ
・白魔以外はちょっと動けない

・【凶】ぜったいれいどが魔防無視の氷魔法
・全体2500ほど喰らう

・ステータスは普通
・特に何が高いというわけではない

構成

攻撃エンアス
攻撃バニシュ強いの
アマブレ
白持ち攻撃プロテガ
物補ハイマジフルブレ
ハイパワ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・自前と合わせて鉄壁+加速+攻魔アップを確保したい

・基本は炎構成で
・物理、魔法はどちらでも良い
・ストップ、氷対策なども

・鉄壁、シェルガは欲しい
・できればプロテガも欲しい

・魔法対策
・重複の魔力ダウン、魔防アップ
・魔法無効
・などを用意したい

・炎オバフロ、強バースト
攻魔アップ
加速
・鉄壁
・重複魔力ダウン、魔防アップ
・全体回復
・魔法無効
・などがあると良い

アクセはストップ耐性。多くても1つしかない
・白魔以外の誰かに付けよう
・あとは氷耐性

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【凶++】難易度180
・ストップがちょっとやっかい
・他はただの殴り合い

・ミッションはない。ガチ構成で
・炎攻撃はかなり通りやすい
・炎必殺があるなら連れて行こう

・ノーザンクロスのストップ
・全体に高確率でストップを喰らう
・白魔以外はちょっとの間動けない
・ストップ耐性があるなら付けたい
・きつい場合は白魔を2人連れて行けば動きやすくなる

・後はおもいっきり殴り合い
・炎で殴りまくるのみです
・炎必殺があれば苦労はしないでしょう
・【凶】ぜったいれいどが魔防無視の氷魔法
・少し痛いので、魔力ダウンや氷耐性はしておきたい



1.開幕。
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.アマブレも忘れずに
1-3.初回でヘイストを使うので消す
1-4.あとは炎で殴るのみ
1-5.ストップになったら白で耐えておこう

2.後半
2-1.フレやプロシェルを再展開
2-2.ストップとぜったいれいどだけは注意
2-3.あとは炎で殴るのみ

3.3-1.3-2.3-3


0 件のコメント:

コメントを投稿