2016年11月29日火曜日

【滅+】ハシュマリムのマスクリの仕方


マルチ ハシュマリム討伐戦

【滅+】ハシュマリムのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅+】ハシュマリム : HP 52万ほど

・基本的なパターンは【凶+】と同じです

・物理、魔法、固定ダメージ

・物理に対して確率でカウンタープロテス
・黒魔に対して確率でカウンターヘイスト
・終盤は全てに対して確率でカウンターたたかう
・防御無視

・HP40%ほどで一定時間無敵

・同じぐらいで【凶】ロックユー
・3人がHP1にされる
・40%以下からちょくちょく使う

・たたかうは防御無視
・魔法攻撃は全て地属性

・クエイジャ
・地属性の全体でかなり痛い
・さらにスロウになることも

・HPと防御がかなり高い
・物理と魔法はどちらも痛い
・カウンターも結構確率が高め

構成

攻撃エンアスバニシュ
アマブレ
攻撃強いの
ケアル
デスペル
白持ち強いのプロテガ
物補ハイパワ
フルブレ
ハイマジ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や補助
・ただし保険として

・構成は一例
・物理と魔法は一長一短
・物理なら風で攻めやすい。カウンターがプロテス
・魔法はカウンターヘイスト

・すべてを万全に
・長期戦になるので自前補助などを揃えたい

・デスペル、バニシュは忘れずに

・鉄壁+プロシェルは全て欲しい
・どちらもかなり痛い

・自前で鉄壁、加速、攻魔アップが欲しい
・風必殺も欲しい

・風オバフロ、強バースト
・鉄壁
・全体回復
加速
・攻魔アップ
・魔法無効
・できればこの中から揃えたい

・アクセは地耐性を優先したい
・スロウも喰らうときついが自前加速で対応したい

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅+】難易度220
・長期戦ボス
・バフデバフ回復が万全ならまあいけるかなと
・長い戦いになるので集中力を切らさないのがカギ

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは風や有用必殺があるか
・マルチではまあ時間はかかるが難しくはない
・【凶】ロックユーとクエイジャさえしのげば勝ち

・カウンター
・物理にはプロテス。黒魔にはヘイスト
・どちらもなかなかに発動率が高い
・どちらも非常にやっかい
・かかったら消していきたい


・クエイジャ
・地属性全体魔法+スロウ
・かなり痛い。とても痛い
・できれば地耐性を付けておきたい
・スロウは加速必殺で上書きで消すように

・無敵
・HP40%ほどで一定時間無敵
・叩くとカウンター防御無視が来ることがある
・バフデバフ、回復、ぼうぎょなどをしておこう


・【凶】ロックユー
・無敵のちょっと後に使ってくる
・3人がHP1にされる
・たぶん防げません
・すぐに回復をして復帰させたい
・何度も使ってくるので注意

1.開幕。
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレなどを展開
1-2.アマブレも忘れずに
1-3.最初からプロテス。初回がヘイストなので消す
1-4.風で全力攻撃
1-5.カウンターは消していこう
1-6.クエイジャに注意

2.後半
2-1.鉄壁、プロシェルを常に切らさないように
2-2.HP40%ほどで無敵になる。待つ
2-3.【凶】ロックユーでHP1にされるので復帰させる
2-4.後は倒し切るのみ
 かなりの長期戦になると思います

3.3-1.3-2.3-3.


0 件のコメント:

コメントを投稿