FF10 ティーダイベント いつか終わる夢
【凶】サンドウォームのマスクリの仕方について
続きます
【凶】サンドウォーム : HP 25万
・吸い込まれるとそのキャラは行動不能
・氷か水を当てると吐き出される
・その時にダメージを受ける
・吸い込まれてる時間が長いとダメージが増える
・吐き出す時に高確率スロウになる
・鉄壁プロシェルヘイストなど全バフが消える
・2ターン目ぐらいにかならず吸い込むを使う
・【凶】地震は魔防無視の地魔法
・ステータスは普通
構成
攻撃 | エンアス | 氷、水 |
攻撃 | エンアス 強いの | 氷、水 |
白持ち攻撃 | 強いの | シェルガ |
物補 | フルブレ ハイパワ | ハイマジ |
白魔 | ケアル | プロテガ |
・フレンドは鉄壁
・もしくはさけぶ、ひつじ、たま剣など
・ミッションはないので強い構成を組むと良いです
・物理、魔法はどちらでも
・氷&水構成で
・条件的にどっちも必要です
・普通にやれば鉄壁だけでも十分だが
・吐きだしの貼り直しも考えるとプロシェルがあると安心
・ヘイストを持って行くのも良い
・アクセは好きなのを
・地耐性を付けるのもアリ
まとめると
・ボス自体は弱い
・誰が吸い込まれるかでちょっと運ゲーか
・まず2ターン目ほどに必ず吸い込む
・なので、それを吐き出させた後に
鉄壁プロシェルヘイスト、攻魔アップを
・その後もちょくちょく使うので、それは運
・白やメインアタッカーが吸い込まれないことを祈る
・・・
1.開幕。
1-1.ハイブレを当てる
1-2.吸い込まれるので氷水で吐き出させる
1-3.鉄壁、プロシェル、ヘイストなどを展開
1-4.氷と水で全力攻撃
2.後半
2-1.鉄壁、プロシェルなどを再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.吸い込みで主要キャラが吸い込まれないのを祈る
吐き出されたらプロシェルぐらいはかけてあげたい
3.3-1.3-3.
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