2016年12月3日土曜日

【凶】サンドウォームのマスクリの仕方


FF10 ティーダイベント いつか終わる夢

【凶】サンドウォームのマスクリの仕方について

続きます






【凶】サンドウォーム : HP 25

・吸い込まれるとそのキャラは行動不能

・氷か水を当てると吐き出される
・その時にダメージを受ける
・吸い込まれてる時間が長いとダメージが増える

・吐き出す時に高確率スロウになる
・鉄壁プロシェルヘイストなど全バフが消える

・2ターン目ぐらいにかならず吸い込むを使う

・【凶】地震は魔防無視の地魔法

・ステータスは普通

構成

攻撃エンアス氷、水
攻撃エンアス
強いの
氷、水
白持ち攻撃強いのシェルガ
物補フルブレ
ハイパワ
ハイマジ
白魔ケアルプロテガ

・フレンドは鉄壁
・もしくはさけぶ、ひつじ、たま剣など

・ミッションはないので強い構成を組むと良いです
・物理、魔法はどちらでも

・氷&水構成で
・条件的にどっちも必要です

・普通にやれば鉄壁だけでも十分だが
・吐きだしの貼り直しも考えるとプロシェルがあると安心

・ヘイストを持って行くのも良い

・アクセは好きなのを
・地耐性を付けるのもアリ


まとめると

・ボス自体は弱い
・誰が吸い込まれるかでちょっと運ゲーか

・まず2ターン目ほどに必ず吸い込む
・なので、それを吐き出させた後に
 鉄壁プロシェルヘイスト、攻魔アップを
・その後もちょくちょく使うので、それは運
・白やメインアタッカーが吸い込まれないことを祈る


1.開幕。
1-1.ハイブレを当てる
1-2.吸い込まれるので氷水で吐き出させる
1-3.鉄壁、プロシェル、ヘイストなどを展開
1-4.氷と水で全力攻撃

2.後半
2-1.鉄壁、プロシェルなどを再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.吸い込みで主要キャラが吸い込まれないのを祈る
 吐き出されたらプロシェルぐらいはかけてあげたい


3.3-1.3-3.

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