2016年12月20日火曜日

【滅+】すべてをしるもののマスクリの仕方


マルチ すべてをしるもの討伐戦

【滅+】すべてをしるもののマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅+】すべてをしるもの HP 44万ほど

・基本的なパターンは【凶+】と同じです

・物理攻撃、必殺は絶対厳禁
・物理で殴ると全回復されます

・魔法攻撃、割合、異常

・異常は、スロウ、毒、スリップ
・スリップは凶魔法に乗ってくる

・初回行動はスロウ
・2回目行動はポイズン

・グラビガは約50%割合
・通常のグラビガは即死耐性である程度防げる
・【凶】グラビガが全体になって即死耐性でも、防げなくなるっぽい

・中盤からカウンター使用
・黒魔法に対して確率でカウンター炎or氷or雷

・開幕からリジェネがかかっている
・死ぬ時には【凶】フレアを使って死ぬ

・魔力が非常に高い
・HPや魔防は普通

構成

黒魔連続ファイガ
メルトンなど
黒魔
ヴァリガルマンダ
踊りハイアンフィーバー
白、補助ケアル、いかり
その他
デスペル
その他
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や補助
・ただし保険として

・構成は一例
・魔法構成のみ。物理はNG、物補もダメ
・炎構成で

・プロテガは不要

・魔法対策は万全にしたい
・出来ない場合は白2などで

・デスペルは欲しい
・毎ターン9999回復。時間で切れはしますが

・スロウ以外は変なことはしてこないので殴り合い構成を
・弱点必殺があるなら短期戦も行けるか

・炎オバフロ、バースト
・鉄壁
・全体回復
加速
魔アップ
・魔法無効
・重複魔力ダウン、魔防アップ
・エクスデス小枝
・できればこの中から揃えたい

・アクセは
・炎、氷、雷耐性。凶魔法が超痛い
・即死耐性。グラビガは防げるが凶は無理
・スロウ耐性。ちょくちょく使われます

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅+】難易度220
・今回はほぼ殴り合いボス
・火力が高いのでかなり押されます
・必殺がそろってないときついかも

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは火力に耐えられるか
・マルチではバランスよく組めれば行けるでしょう

・物理は絶対だめ、NG、厳禁、禁止
・なぐると必ず全回復されます
・物理必殺も、もちろんダメ
・間違えてたたかうなんかを押さないように
・物補ももちろん踊りで

・火力がとても高い
・凶魔法などが非常に痛い
・バフデバフは万全にしたい
・さらに重複魔力ダウン、魔防アップが欲しい
・炎、氷、雷耐性もあると助かる

・グラビガ
・通常のは単体50%
・即死耐性である程度防げる。確定ではない
・【凶】グラビガは全体50%
・即死耐性でも防げない
・時々使ってきます

・まふうけん系
・結構有用です
・ただし、常勝はNG。物理です
・セリス専用のまふうけん
・エクスデスの小枝が理想
・これがあるとかなり楽
・スロウ、グラビガ、カウンターを吸える

1.前半
1-1.鉄壁、シェルガ、踊りを展開
1-2.ハイスタッターやフィーバーも忘れずに
1-3.初回スロウ、2回目ポイズン
 スロウの後に加速を
1-4.リジェネを消す
1-5.炎魔法で全力攻撃
1-6.中盤から【凶】グラビガを喰らうので即回復

2.後半
2-1.バフ再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.カウンターも結構痛い
2-4.すべてを万全にしながら殴るのみ
2-5.死ぬ間際に【凶】フレアを使われる
 これで死ぬとノマクリになったりするので注意

3.3-1.3-2.3-4.3-5.



0 件のコメント:

コメントを投稿