マルチ すべてをしるもの討伐戦
【滅+】すべてをしるもののマスクリの仕方について
続きます
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【滅+】すべてをしるもの HP 44万ほど
・基本的なパターンは【凶+】と同じです
・物理攻撃、必殺は絶対厳禁
・物理で殴ると全回復されます
・魔法攻撃、割合、異常
・異常は、スロウ、毒、スリップ
・スリップは凶魔法に乗ってくる
・初回行動はスロウ
・2回目行動はポイズン
・グラビガは約50%割合
・通常のグラビガは即死耐性である程度防げる
・【凶】グラビガが全体になって即死耐性でも、防げなくなるっぽい
・中盤からカウンター使用
・黒魔法に対して確率でカウンター炎or氷or雷
・開幕からリジェネがかかっている
・死ぬ時には【凶】フレアを使って死ぬ
・魔力が非常に高い
・HPや魔防は普通
構成
黒魔 | 連続ファイガ | 炎 メルトンなど |
黒魔 | 炎 | 炎 ヴァリガルマンダ |
踊り | ハイアン | フィーバー |
白、補助 | ケアル、いかり その他 | デスペル その他 |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁や補助
・ただし保険として
・構成は一例
・魔法構成のみ。物理はNG、物補もダメ
・炎構成で
・プロテガは不要
・魔法対策は万全にしたい
・出来ない場合は白2などで
・デスペルは欲しい
・毎ターン9999回復。時間で切れはしますが
・スロウ以外は変なことはしてこないので殴り合い構成を
・弱点必殺があるなら短期戦も行けるか
・炎オバフロ、バースト
・鉄壁
・全体回復
・加速
・魔アップ
・魔法無効
・重複魔力ダウン、魔防アップ
・エクスデス小枝
・できればこの中から揃えたい
・アクセは
・炎、氷、雷耐性。凶魔法が超痛い
・即死耐性。グラビガは防げるが凶は無理
・スロウ耐性。ちょくちょく使われます
まとめると
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・【滅+】難易度220
・今回はほぼ殴り合いボス
・火力が高いのでかなり押されます
・必殺がそろってないときついかも
・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは火力に耐えられるか
・マルチではバランスよく組めれば行けるでしょう
・物理は絶対だめ、NG、厳禁、禁止
・なぐると必ず全回復されます
・物理必殺も、もちろんダメ
・間違えてたたかうなんかを押さないように
・物補ももちろん踊りで・
・火力がとても高い
・凶魔法などが非常に痛い
・バフデバフは万全にしたい
・さらに重複魔力ダウン、魔防アップが欲しい
・炎、氷、雷耐性もあると助かる
・グラビガ
・通常のは単体50%
・即死耐性である程度防げる。確定ではない
・【凶】グラビガは全体50%
・即死耐性でも防げない
・時々使ってきます
・まふうけん系
・結構有用です
・ただし、常勝はNG。物理です
・セリス専用のまふうけん
・エクスデスの小枝が理想
・これがあるとかなり楽
・スロウ、グラビガ、カウンターを吸える
1.前半
1-1.鉄壁、シェルガ、踊りを展開
1-2.ハイスタッターやフィーバーも忘れずに
1-3.初回スロウ、2回目ポイズン
スロウの後に加速を
1-4.リジェネを消す
1-5.炎魔法で全力攻撃
1-6.中盤から【凶】グラビガを喰らうので即回復
2.後半
2-1.バフ再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.カウンターも結構痛い
2-4.すべてを万全にしながら殴るのみ
2-5.死ぬ間際に【凶】フレアを使われる
これで死ぬとノマクリになったりするので注意
3.3-1.3-2.3-4.3-5.
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