2015年4月8日水曜日

[EX++]FF7アルテマウェポンのマスクリの仕方


[EX++]古の究極兵器

マスクリの1例について

続きます






マスクリの仕方であって周回するならもっと色々な編成があると思います

本来なら魔法で攻めたほうが良いのですが
スペシャルスコア条件にザックスとクラウドが必要なため編成が限られてきます


マスクリその1:かまえる+ふみこむ戦法

・クラウド--かまえる、アマブレ
・ザックス--デュアルディレイ、適当に
・白魔役--ケアルダ、シェルガ
・ナイト--ひきつける、連続斬り  開幕プロテス
・補助役--ハイマジ、ハイパワ  連続ヒット
・フレンドはふみこむ

・こんな感じの構成で
・全体攻撃がいっぱい来るとちょっと苦しくなります
・攻撃に耐えられるなら行動回数は問題ないと思いま
・ナイトが強ければハイパワを外して、その分別のをつけてもOK。
 その場合はザックスにパワブレはもたせたい



マスクリその2:普通のかまえる戦法
・クラウド--かまえる、アマブレ
・ザックス--デュアルディレイ、パワブレ
・白魔役--ケアルダ、シェルガ       連続ヒット
・補助役--ハイマジ、連続斬り
・補助役--力の水、後は適当に攻撃やキリンやスロウガなど
・フレンドは鉄壁

・こんな感じで
・シェルガ+鉄壁でほとんどダメージを受けなくなる
・その分、かまえる役を殴れる



これなら、どちらもクラウドにちょっと良い共鳴武器があればマスクリはできると思います


良い剣、刀やロッドがあるなら
かまえるよりもアッパー、断動、ダディア、攻撃魔法を使った方が良いです




0 件のコメント:

コメントを投稿