2015年5月4日月曜日

[EX++]ジェノバDEATHのマスクリの仕方



EX++ 火の厄災

ジェノバDEATH戦のマスクリの仕方について


続きます












本サイトでの攻略はこちらから

FF7クラウド、バレットイベント
EX++ 火の厄災

ボス:ジェノバDEATH

HP約25万



基本的には、行動-1 被ダメ-2を狙っていくことになります

1番楽なのはふみこむ+かまえる戦法

クラウド-かまえる、アマブレor適当
バレット-ハイパワ、連続斬り
補助系-ハイマジ、連続斬り
白魔系-ケアルダ、シェルガ、連続ヒット
デシなど-プロテガ、デュアルディレイ
フレンド、踏みこむ


・プロテガ、シェルガ、ハイマジ、ハイパワでダメージを抑える
・運悪く全体ばっかりくらったりしなければこれでほぼ行けます
・死ななければマスクリ
・全体回復必殺技などがあればなお安定します
・連続斬りがこんなにないと言う場合は、ベノムバスターなどで毒ダメでも


普通のかまえる戦法でも十分可能

クラウド-かまえる、アマブレ
バレット-ハイパワ、連続斬り
補助系-ハイマジ、連続斬り
白魔系-ケアルダ、力水  連続ヒット
その他-デュアル、ベノバスorポイズン
フレンド、鉄壁orハーモニー


・プロシェルがないため、少し防御が不安ではあります
クラウド-同上
バレット-ハイパワ、ハイマジ
白魔系-力水、ケアルダorキリン
白魔系-シェルガ、プロテガorデュアル 
その他-連続斬り、ベノバス


・上記を防御寄りにしたタイプ
・デュアルを持たせるなら上に連続ヒット
・プロシェルなら下に連続ヒット

・どちらにしても最初に毒を入れるのが大事
・もしクラウド用に武器がないという場合は、ログインボーナスでもらえるゴールドソードを待つのも手
 間に合うならそれを待って使おう



かまえる、魔法混合

・クラウド-かまえる、アマブレorメンブレ
・バレット-ハイマジ、ベノバス
・白魔系-ケアルダ、シェルガ
・白魔系-プロテガ、ダディア、力水、フェイスなどなど
・黒魔系-強い黒魔法
・フレンド、鉄壁、ハーモニー


・混合の場合は組み合わせが多いと思うので1例を
・他にも色々組み合わせはあると思います
・懸念としては確率が低めではあるがカウンターサイレスを喰らってしまうこと
・サイレスがクラウドやバレットにくるなら良いが、魔法系に喰らってしまうとかなりつらくなります

・ジャの精錬3~と共鳴ロッドなどを持ってるならこっちの方が楽かもしれませんね

今回のEX++とEX+もですが防御さえしっかりすれば攻略法自体はかなり幅があるので色々な攻略法があると思います







0 件のコメント:

コメントを投稿