2015年6月30日火曜日

【FFRK】エースストライカーの効果とおまけ


ティーダの限界突破2のレコードマテリア

エースストライカーについて少し検証


おまけで

光セシルの限界突破2のレコードマテリア

聖騎士の決意についてほんの少し検証



続きます








エースストライカー

ダメージを与えた時に必殺技ゲージが多く溜まる
(効果:大)


・1つ前のポイントゲッターと違い「たたかう時」の文字がありません
・つまり、アビを使った攻撃をしてもゲージが多く溜まります
・「ダメージを与えた時」なので、回復とか補助は効果出ません


ということで検証

・今回はたたかうのみです


上:通常たたかう1回。下:エースたたかう1回




上:通常たたかう7回。下:エースたたかう7回





上:通常たたかう10回。下:エースたたかう10回





まとめると

・通常だと10回攻撃すると1ゲージちょうど
・エースストライカーだと7回攻撃で1ゲージちょっと

・通常の約1.45倍となります

・ちなみに2ゲージは13回で貯まります

・プレイスタイルにもよりますが
・道中のあるダンジョンやEXなどでは魔晄などの開幕ゲージよりも多く貯めることができると思います。

・即効性を望むなら開幕ゲージ
・長期的な戦略を見るならエースストライカー
・と使い分けるのが良いと思います


・被ダメ版の獅子の魂と同じ倍率ですね

・ダメージ量では変化しないようです
・10ダメージでも7000ダメージでも多分同じ



おまけ





光セシルの限界突破2のレコードマテリア

聖騎士の決意


物理攻撃を受けると確率で自身を回復する(効果:小)


・味方の攻撃を受けても発動する

・精神136で630ぐらい回復

・50回中16回発動しました(32%)


・確率的には悪くはない発動率です
・ですが、セラピーケアルでも使っておけばいいかなとか思います
・ひきつける役にはつけて損はないかもしれないがそれほどでもない
・そもそもひきつけるを使う場合は同時にかまえるを使うことが多い

・今の所は微妙な性能です



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