2016年2月15日月曜日

【凶+】バハムートのマスクリの仕方【FF8】

FF8 サイファー限界突破2 イベント

降り注ぐ破滅の雨

【凶+】G.F.の王のマスクリの仕方について

続きます







【凶+】バハムート : HP 31万9000

・物理はたたかうだけ

・ストップはそこまで長くない
・白魔なら瞬間で切れるほど

・サンダガ、トルネドが非常に痛い

・メガフレアは防御無視の1500ほど

・とても素早い。どんどん行動してきます
・スロウを入れてやっと普通+と言う感じ


構成

ラグナデュアルブラバス、弾
断動
サイファーセイントクロスダークレイド
ゼル、スコールフルチャージ
爆裂
練気、ドレイン剣
アーヴァインハイマジフルブレ
セルフィケアルシェルガ


リノアバハオルトロス
ヴァルなど
イデアフレア、メテオジャ、ドレイガ
キスティスジャハイマジ
ラグナデュアル断動など
セルフィケアルシェルガ

・フレンドは無難に鉄壁
・もしくはエコー、ガーネット超必
・物理構成なら叫ぶ

・フレ鉄壁は火力に自信がある時や自前加速がある場合
・特に自前加速がない場合は鉄壁よりも加速を優先したい

・上は物理構成。フレ叫ぶ推奨
・フレ叫ぶがない場合は、ゼルに練気などを持たせたい
・スコールに超必やバーストがあるなら入れよう

・サイファーに魔法ひきつけ+雷耐性アクセもアリ

・下は魔法構成
・イデアのパレードかキスティスの超必があるのを前提
・このどちらかがないなら魔法構成はオススメできない
・ラグナよりもアーヴァイン超必持ちならフルブレも使えてなお安定する

・雷耐性アクセ、装備が大事
・天雷、さんご、ライトニング、ギガースなど
・あれば暴風を1つ

・超必、バースト、専用があるなら連れて行こう
・特にセルフィの夢のステージがあるかどうかが難易度の分かれ目

・セルフィ専用がない場合は、共通の全体回復小などを持って行きたい

・ミッションに拘らない場合は、まふうけん系が大活躍する
・あれば持って行こう



まとめると

・ミッション
・FF8キャラのみでクリアするとミッション報酬

・ベストメンバーで行っても、まあまあ強敵
・ボスの行動運によって、大苦戦or楽勝と評価が別れるボス

・行動が非常に速い
・スロウをかけても、少し速い
・スロウ+加速でやっと対等という感じ
・常にスロウは必須と言ってもいい

・自前orフレンドで加速も必ず用意したい
・フレンドは加速>鉄壁の優先順位

・ミッションの8キャラでクリアはそれほど無理ゲーというほどではない
・多少は共鳴武器がある
・できれば雷耐性装備があれば良い
・星5アビの精錬ができている
・根気よくタスクキルして優しい王様に出会う
・これで超必や夢ステがなくてもクリアは可能なバランスです

・フルチャージ、爆裂正拳、フルブレ、ダークレイド+セイントクロス
・魔法ならバハ、メテオ、ダークゾーン
・などの強いアビが精錬できれば倒せる確率もまあまああります

・運要素
・ストップを使いまくってくれる。しかもミスや白魔に来ると楽に
・トルネド、メガフレアを連発されると鬼に
・暗闇でたたかうをミスってくれるか
・スロウが切れずに入ってくれるか
・このあたりの運が良い方に傾けば、専用なしでもあっさり勝つことも

・シェルガ+ハイブレ+雷耐性があればサンダガは怖くはない

・暗闇は無理に入れる必要はない
・その分他の火力や断動を使うのもあり

1.開幕
1-1.シェルガ、ハイマジ、(フルブレ)を展開
1-2.フレ鉄壁or魔防系超必or叫ぶを使う
1-3.スロウをすぐに入れる。次いで暗闇を
1-4.全力攻撃

2.【70%】弱状態
2-1.メガフレアを使うようになる
2-2.喰らったら全体回復などで復帰しよう
2-3.引き続きバフ、デバフを切らさないようにしながら攻撃
2-4.半分ほどになったらフレンド再展開

3.【30%】瀕死状態
3-1.行動は変わらない
3-2.さらに素早くなる?メガフレアの頻度アップ?
3-3.とにかく残っている力を使って倒し切りたい
3-4.魔防とスロウは切らさないように


0 件のコメント:

コメントを投稿