2016年8月17日水曜日

【ナイトメア】ジオスゲイノのマスクリの仕方【難易度250】


ナイトメアダンジョン 暴食の海獣 2

ジオスゲイノのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

デュアル  :?万
ボム    :3.9万
岩竜    :万
アルベド  :2.7万

ジオスゲイノ : HP 65万2000

・まずは雑魚6連戦
・何が出て来るかはランダム
・全て暗闇、石化が効く


・ボスのパターンは200と同じ

・吸い込むのキャンセルから吐き出すの割合
・防御無視の石吐き
・水魔法のつなみ
・痛いしっぽ
・石化の石パンチ

・200に比べて
・全体的にそこまで上がってはいない感じ
・HPはかなり上がっている
・しっぽや石吐きは結構痛い

構成

攻撃数のある星4系
攻撃数のある星4系
白持ち攻撃
強いの
シェルガ
強いの
物補ハイパワハイマジ
フルブレ
白魔ケアルプロテガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは攻・魔アップなどの補助

・構成は一例
・物理、魔法はどちらでも可
・強いのを組める方で行きましょう
・魔力バフを重ねられるなら魔法の方がやはり強い

・シェルガも欲しいが枠がきついか
・鉄壁+ハイマジなどがあればシェルガなくても行けなくはない
・が、つなみ後をすぐに回復できる必殺などは欲しい
・もしくは魔法無効

・とりあえず全員バーストを持ちましょうという感じです
・水バーストは少ないので、水にこだわらなくても良い

白魔バーストも是非欲しい

・★4~5アビも重要ですが
・ぶっちゃけバーストがあるかどうかのが大事ですね

・自前鉄壁やストンラスキンも欲しい
・フレ2回ではかなりつらいことになる

・ちなみに水は
・ウォタジャ、リヴァ、アクアバースト、サファイア
・水遁、水燕
・ぐらいが実用的

・必殺は
・ティーダ、リュック、パイン、ユフィ、ルールー、バッツ
・バーストアビならティナ、バッツなど

・重複しやすい、攻撃や魔力ダウン必殺もあると助かる

・即死耐性アクセ。が1番重要。あるだけ付けよう
・なければ水耐性や石化耐性や防御、魔防

まとめると

マスクリ動画はこちらから

・難易度250
・道中も合わせてとても難しい
・全員が強い必殺を持ってないとかなり厳しいでしょう
・後はやはり即死耐性があるかどうかですね。これでかなり違う

・ボスについて
・ボスの行動パターンは200と同じ
・数値などが上がってるだけ
・なので、基本的な戦い方は200と同じで良いです
・ただしHPがかなり高くなっている
・64万もあり、かなりの長期戦になるのを覚悟して準備しよう

・ガチ構成でもかなりしんどい
・64万というHPを削るにはアビだけでは正直無理
・複数がバーストできないとかなり難しいでしょう
・バーストや回復バーストがないとかなりきつい
・物理構成、魔法構成は好きな方で組もう
・水必殺にこだわらなくても良い、
 強いバーストやまといオバフロがあるなら連れて行こう

・バースト以外では
・★5~6アビの精錬を頑張ればなんとか
・ただ水は魔法剣は良いが、シューターなどは何か精錬しづらい
・魔法水が★4しかない
・水遁も有効

・雑魚戦
・雑魚もかなり強い
・特に被ダメがきつい。暗闇があれば有効
・できるなら自前鉄壁で雑魚戦から鉄壁を展開しておきたい
・バーストなども使っていって良い
・6戦あるのでゲージは取り戻せます

・こちらも貯め逃げ、選び逃げ
・逃げてもスタミナは減りません
・貯め逃げはちょっとやりづらいです。やるならかなりの覚悟を
・選び逃げ
・雑魚1戦目に限ればやりにくいのが出たら逃げれば良い
・弱いのが出るまで繰り返しましょう

・200と同じくやることはただの殴り合い
・耐えながら殴り合うのみです
・即死耐性アクセがあるかどうかが難易度の分かれ目
・これがそろっているとかなり楽ですが無いとかなりきつい

1.雑魚戦
1-1.あればプロシェル。できれば自前鉄壁
1-2.1戦目は弱い雑魚が出るまでやり直す
1-3.ある程度アビや必殺を使いながら倒していく
1-4.石化、暗闇ができるなら狙っても良い

2.ボス戦
2-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
2-2.あとは水などで全力攻撃するだけ
2-3.HP64万と非常に高くなかなか硬い
2-4.長期戦になるのでフレや必殺などのペースに気を付けよう
2-5.つなみ、しっぽが結構痛いのでバフデバフはしっかりと

3.3-1.3-2.3-3


0 件のコメント:

コメントを投稿