2016年8月9日火曜日

【滅】黒のワルツのマスクリの仕方


マルチ 黒のワルツ討伐戦

【滅】黒のワルツのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅】黒のワルツ1号 : HP 18万2000
【滅】黒のワルツ2号 : HP 19万6000
【滅】黒のワルツ3号 : HP 21万

・基本的なパターンは【凶+】と同じです
・1号は前 炎、氷弱点  グラビガ
・2号は上 風弱点    スリプル
・3号は下 風弱点    メテオ

・1号は一定ターンで全体グラビガ
・即死耐性では防げない

・2号は一定ターンで全体スリプル
・各攻撃に対して確率でカウンター魔法

・3号は一定ターンで魔防無視メテオ

・3体とも魔法メインだが、物理もちょくちょく使ってくる

・【凶+】に比べて全般的にステは上がってはいる
・が怖いほど何かの数値が高いというわけではない

構成

攻撃炎、氷
全体
攻撃炎、氷
全体
攻撃炎、氷、風
全体
スロウ系
踊りハイアンフェイスフィーバー
強いの
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・さらにさけぶなど攻・魔アップやヘイストも欲しい

・構成は一例
・物理か魔法かは好きな方で
・風と炎か氷の弱点を持とう
・もしくは全体攻撃押しで

・鉄壁があればプロテガ、ハイパワはいらない

・魔法無効。あれば助かる
全体回復。魔法無効付きなども良い
加速。欲しい
・まふうけん系。かなりの魔法を防いでくれる
・攻・魔アップもやはり欲しい
・風と炎か氷の必殺
・できればこの中からいっぱい揃えたい

・アクセは、炎、氷、雷耐性を
・即死耐性は意味なし

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅】難易度200
・ナイトメアの弱い方と同じ難易度
・今回は他の滅と比べるとかなり弱め
・所持必殺によってはソロでも楽勝になるぐらい

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでも普通に倒せる
・マルチでは弱点火力を集めれば瞬殺できる

・マルチでやる場合
・は別記します

・ソロでやる場合
・弱点必殺があるかどうかですね
・炎か氷、風必殺があるとかなり楽に
・必殺が少なくても全体アビなどが豊富なら行けそう
・多少火力が出せるならフレ鉄壁でも余裕で足ります

・倒す順番
・炎か氷が得意なら前にいる1号を最初に
・1号を瞬殺できればグラビガが防げる
・風が得意なら下にいる3号を最初に
・次に上にいる2号を
・炎か氷が得意 1→3→2
・風が得意    3→2→1
・基本はこのどちらかで

・3体の特殊行動
・それぞれが一定ターンで全体グラビガ、スリプル、メテオを使う
・が、全て同一タイミングではない
・1号のグラビガだけが結構はやめに来ます
・2、3号のスリプルとメテオはかなり遅めに来ます
・なのでどれも喰らいたくないなら1号から倒すのが良い
・まあグラビガ1回食らっても立て直せるなら3号から倒しても良いです
・2、3号のはかなり遅いので火力さえあれば喰らう前に倒せます

1.開幕。1号か3号
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイアンフェイスを展開
1-2.どれかにスロウを入れよう
1-3.あればまふうけん系
1-4.炎か氷なら1号を。風なら3号を集中攻撃
1-5.同時に全体も撃ちまくりましょう

2.後半。残った奴ら
2-1.フレやシェルガを展開
2-2.引き続き予定通りに倒していきましょう
2-3.1号を残す場合はグラビガをどこかのタイミングで食らう
2-4.魔防バフデバフだけは最後まで気を抜かないように

3.3-1.3-2.3-3.


0 件のコメント:

コメントを投稿