FF9 ジタンイベント こころのありか
【凶++】疾風の盗賊
【凶++】ジタンのマスクリの仕方について
続きます
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【凶++】ジタン : HP 30万ほど
・物理攻撃のみ
・ランブルラッシュにはキャンセル
・ブースターには混乱
・シフトブレイクにはスロウ、スリップが付加
・ぬすむとぶんどる
・こちらをスロウ状態にする。攻防がダウンする
・ジタンがヘイストになる。攻防がアップする
・行動がうざいためかHPや防御は低い
・攻撃も高くはないが、ストラとシフトはかなり痛い
構成
侍ナイト | ひきつける | かまえる |
攻撃 | 強いの | 強いの バニシュ |
攻撃 | 強いの | 強いの ヘイスト |
物補 | ハイパワ | フルブレ |
白魔 | ケアル | プロテガ |
・フレンドは鉄壁
・加速必殺はそこまで頼りにはならないかも
・構成は一例
・ひきつける+かまえるは無理には必要ない
・その分火力を増やしてもOK
・シェルガはいらない
・鉄壁+プロテガはかなり必須かも
・物理構成、魔法構成はどちらでも良い
・盗むで攻ダウンとジタンの防アップがあるので少しだけ物理が不利かも
・デスペル、バニシュレイド
・消しても消しても使われるのであまり意味ないかも
・バニシュを火力として使うならアリ
・加速が消されまくるので
・加速必殺やバーストをいっぱい持って行く
・ヘイストアビを使う
・もうスロウになっても無視などで
・アクセはスロウ耐性か風、雷耐性を
まとめると
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・【凶++】難易度180
・今回は強いではなく、うざい
・とにかくスロウになりまくって予定が立たない
・ミッションはない。ガチ構成で
・超火力で一気に押す
・デバフや無効、全体回復で耐えながら殴る
・のどちらかで殴り合うだけ
・HPや防御は凶++としては低い
・なので強バーストやオバフロで押すと一気に倒せることも・
・ひきつける+かまえる
・ランブルラッシュやブースターなどを防げる
・特にランブルを防げるのは大きい
・ただし終盤がちょっとお地蔵さんになることがある
・超必などがあると良い
・シフトブレイクとストラサークル
・この2つが結構痛い
・どちらも属性物理攻撃なので物理対策は万全に
・さらに風か雷耐性があると良い
・ヘイストとスロウ
・こちらはスロウにされまくり、ジタンはヘイストになりまくる
・もう無視したほうが気が楽ですね
・バニシュを火力として使うなら消しまくるのも良いがデスペルは無意味に近い
・こっちのスロウも半分はあきらめましょう。
・必殺やバーストでタイミングよく上書きできれば御の字
1.開幕。
1-1.鉄壁、プロテガ、ハイパワを展開
1-2.アマブレ、メンブレかフルブレも当てる事
1-3.初回と2回目行動は多分ぬすむ
1-4.なので、加速必殺を使うなら少し遅らせよう。それでもすぐ盗まれるが
1-5.後は全力攻撃するのみ
2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.相変わらずにぶんどる厨でスロウにされまくります
2-3.シフトやストラの全体の比率が上がり痛くなる
2-4.物理防御やデバフを万全にしよう
2-5.やわいので必殺を使って一気に倒し切りたい
3.3-1.3-2.3-3
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