FF13 ライトニングイベント 閃光
【凶+】ライトニングのマスクリの仕方について
続きます
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【凶+】ライトニング : HP 30万9000
・ターンごとに状態変化
・アタッカーでは物理攻撃のみ
・ブラスターでは魔法攻撃のみ
・ダメージ攻撃しかしない純粋攻撃タイプ
・かなり素早い
・絶影が結構痛い
構成
ライトニング | フルチャージ エンアスなど | 断動 |
スノウ | ひきつける 魔法ひきつけ | 強いの |
ノエル | 断動 | プロテガ |
サッズ | ハイパワ | フルブレ ハイマジ |
ヴァニラ | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁
・ミッションの場合は強いアビ、必殺のキャラをメインに
・ライトニング - 断動、チェンスタ。超必、バースト、オバフロ
・スノウ - ひきつける、魔法ひきつけ。超必、バースト
・ノエル - 断動、プロシェル、ケアル。超必、バースト
・ファング - 断動。超必、バースト
・ホープ - 黒魔、プロシェル、ケアル。バースト、オバフロ・
・セラ - 黒魔、ケアル。超必、バースト
・レインズ - 黒魔、ケアル、ハイブレ。超必、バースト
・このあたりから自分にあうアタッカーを2,3人選びたい
・断動は複数いても良いぐらい
・全体回復がない場合はケアルを2人にしても良い
・鉄壁、プロシェルは必要
・サッズかセラの加速必殺は是非欲しい
・全体回復も欲しい。ヴァニラバーストがあればかなり楽
・スノウの防御アップ超必、ひきつける超必
・ノエルのフルハイブレバースト、キャンセル超必
・ファングの攻魔ダウン超必
・などがあれば楽になる
・アクセは炎、氷、雷、水耐性を
・できればギガースを付けたいが、ウォタガを喰らうとちょっと痛くなる
まとめると
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・【凶+】ミッション。FF13キャラのみでクリア
・FF13ならどのキャラでもOK
・ガチなら基本構成でフルボッコ
・鉄壁+さけぶなどの加速系があれば特に苦戦はしないでしょう
・ひきつける+かまえるも有効
・ミッション
・ミッションは有用専用がないと結構きつい
・加速、全体回復、バフデバフ必殺などからいくつか欲しい
・必殺が無い場合は断動2人構成やケアル2人構成なども考えよう
・スノウにひきつけるや魔法ひきつけを使うのも結構アリです
・開幕は急いで防御展開
・3行動目ぐらいには絶影が来る
・それまでに鉄壁プロテガを展開してないとかなりきついスタートになる
・ハイパワもできれば入れよう
・シェルガハイマジはすぐには必要ないので次で良い
・ミッションとマスクリ
・ライトニング、ノエル、ファングに必殺が無い
・という場合は無理にミッションでマスクリを狙わなくても良い
・後でガチでマスクリしても良い
1.開幕
1-1.急いで鉄壁、プロテガ、ハイパワを展開
1-2.次にシェルガやハイマジを
1-3.キャンセルもはやいうちに条件を満たしておきたい
1-4.全力攻撃するのみ
1-5.行動が早いのでHP管理はしっかりと
2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き全力攻撃するだけ
2-3.防御バフなどは絶対切らさないように
2-4.必殺などを使って一気に倒そう
3.3-1
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