2016年12月6日火曜日

【滅+】カイナッツォのマルチプレイの仕方


マルチ カイナッツォ討伐戦

【滅+】カイナッツォをマルチで倒すために

続きます






カイナッツォのマルチ戦闘について

・今回は優し目のボス
・それなりにバランスがとれていれば普通に勝てます
・準備破壊と異常にだけは気を付けましょう


準備編

・アクセが構成によって色々
・水耐性
 つなみさえ喰らわなければそこまで必要ない
 ただ全体ウォタラも少し痛い
・ストップ耐性。物理構成じゃなければ必要ない
・睡眠耐性。ウルキュアなどがなければ
・スロウ耐性。加速必殺やバーストがなければ

・基本は睡眠かスロウですね。もしくは水
・自身にバーストがあったり加速必殺が2人いたりすれば睡眠でも
・ちょっと準備破壊が怖そうな構成なら水耐性でも

・ただし、効果大でも確定無効にはなりません

・鉄壁、プロシェルは必要
・プロテガは無理には必要ないが
 前列魔法キャラがいたら欲しい
・重複魔力ダウン、魔法無効、魔防アップなど



活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・氷はオバフロやバースト
・雷はバーストが良い
・雷は数を撃つのが大事なのでオバフロよりバースト

・重複魔防アップ
・ガーネット、ストラゴスなど

・魔法無効
・フリオ、ベア、デシ、セーラなどなど
・水魔法をどんどん防ごう

・弱体必殺
・氷弱体があると良い

・鉄壁、ストンラ
・絶対に欲しい

・異常無効
・デシ、ヴァニラ、ラーサー
・睡眠、スロウを防げる

・重複魔力ダウン
・水魔法を軽減しよう
・ヴァン、風神など
・フルハイブレイク、オールブレイクも可


・まふうけん系
・連続ウォタラやカウンターストップを吸う
・特に物理構成なら欲しいですね

・補助
・物理ならさけぶ
・魔法なら魔力アップ、攻・魔アップ、魔+αアップ

役に立つアビリティ

・ウルトラキュア、エスナ
・睡眠用
・ヤシュトラバリアなどがいるなら保険に

・ペナブレ
・睡眠、スロウ、ストップ用
・余裕があれば持って行きたい

・雷迅
・発動が早く、カウンターが来ない
・雷が少なそうなら持って行くのも良い

まとめると

・【滅+】ちょっと弱め
・それなりの構成なら普通に倒せるかと
・つなみを破壊できるかがカギ
・火力と雷の数が少ないとちょっときつくなる
・あとは異常しだい
・何度か数をこなせば楽に倒せる回が来ると思います

・構成としては
・火力4~
・補助2~
・回復2~
・ぐらいが理想

・基本は魔法構成
・物理だと、準備中と防御でカウンターストップ
・単体なのでそれで壊滅することはないですが
・使用できるなら魔法キャラのが好まれます
・とは言ってもマルチだと完全にそろえるのもきつい
・ある程度は物理が混じるのも妥協しましょう
・特にハイブレ役などまで物理をはじいたら時間がかかります
・今回はそこまでピリピリする必要はないです

・準備は絶対破壊してつなみを防ごう
・かなり痛い。というか壊滅級です
・雷アビ、雷バーストで急いで壊したい
・2、3人が無駄なく行動すれば普通に間に合います。焦らずに
・保険で魔法無効などを張っておくのも良い

・準備状態
・雷7回で準備を破壊
・連続攻撃系も1回にしかカウントされないので注意

・異常運
・スロウと睡眠にどれだけかかるかですね
・これがどうなるかで多少難易度が変わります
・異常運さえ良ければ、結構簡単なボス


・火力は氷と雷で殴るのみ
・通常は氷、準備は雷で殴る
・特に準備中の雷は無駄なく撃って壊しましょう
・物理だと準備と防御でカウンターストップが来るので注意

戦闘の流れ

1.開幕
・鉄壁、プロシェル、ハイブレなど
・魔アップ、攻撃ダウン、防御アップ
・メンブレも忘れずに
・初回のヘイストを消す
・2回目のスロウが来たら、加速必殺を使う
・後は氷で全力攻撃
・準備になったら、急いで雷7回で壊す
・ヘイストはすぐ消していこう
・スロウと睡眠にならないことを祈る

2.後半
・50%ほどで防御状態になる
・数の少ないアビなどは温存して叩こう
・また通常や準備になるので繰り返し
・長期戦にはなるが、基本的な戦い方を崩さなければ難しくはない
・あとは異常に悪いかかり方をしないことを祈るのみ



0 件のコメント:

コメントを投稿