2016年12月4日日曜日

【滅+】ユウナレスカのマスクリの仕方


マルチ ユウナレスカ討伐戦

【滅+】ユウナレスカのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

【滅+】ユウナレスカ : HP 60万ほど

・基本的なパターンは【凶+】と同じです

・HPで状態変化
・開幕が第1形態
・HP80%で第2形態
・HP50%で第3形態

・第1形態
・たたかうがプロシェルヘイ消し
・全ての攻撃に対して確率でカウンター睡眠、沈黙、暗闇
・物理と白魔法のみ

・第2形態
・変化同時にヘルバイター
・防御無視+スリップ付与
・スリップじゃないキャラにオーバーデス
・ホーリーが複数攻撃になる
・相変わらずたたかうはプロシェルヘイ消し

・第3形態
・変化と同時にヘルバイター
・基本は2と同じ
・黒魔攻撃のマインドブラストを使用。混乱付与

・たたかう、カウンターたたかう
・全状態共通でプロシェルヘイストを消す
・特に第2形態からはカウンターたたかうを使う

・HPと攻撃、防御どれも高い
・特にヘルバイターとホーリーが痛い
・ホーリーを使う速さが異常?

構成

攻撃エンアスエンアス
攻撃エンアスエンアス
水、アマブレ
白持ち強いのプロテガ
物補ハイパワフルブレ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や補助
・ただし保険として

・構成は一例
・物理が有利・・・と言うよりティーダ一択という感じ
・ティーダのオバフロがないとちょっとつらいです

・すべてを万全に
・長期戦になるので自前補助などを揃えたい

・ソロでやるにはもう必殺を完璧にそろえる必要がある
・と言っても過言ではない

・鉄壁+プロシェルは全て欲しい
・どちらもかなり痛い

・自前で鉄壁、加速、攻魔アップが欲しい
・水必殺も欲しい

・水オバフロ、強バースト
・鉄壁
・全体回復
加速
・攻魔アップ
・魔法無効
・踏みとどまる
・30%バリア
・できればこの中から揃えたい

・アクセは聖耐性を優先したい
・なければ沈黙、混乱など

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅+】難易度220
・超超高難度ボス
・ソロでは絶望的と言っても良い
・ティーダ必殺、および補助を完璧にできればなんとか

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは必殺を完璧にそろえられるか
・マルチでも必殺と連携がないとかなりきつい

・ヘルバイター
・防御無視の物理+スリップ
・結構痛い
・第2形態、第3形態変化時にかならず使用
・なので喰らうと同時に全体回復を発動させたい


・オーバーデス
・スリップじゃないキャラに即死ダメージ
・即死異常ではないので即死耐性は無意味
・防げるのは30%バリア、魔法無効、踏みとどまる

・なのでスリップは消さないように
・リジェネ、異常無効、ペナブレはNG
・ウルトラキュア、エスナはスリップを消せないのでOK

・ホーリー
・聖属性の白魔法です
・マジブレ、フルブレは無意味。シェルガはOK
・下げたいならハイマイなどで

・原理がわかりませんがすごい連発されます
・これで一気に壊滅することも
・魔防バフ&聖耐性は万全に

・たたかう&カウンターたたかう
・どちらもプロシェルヘイスト消しが付いてます
・ちょくちょく叩かれるのでかなり厄介
・プロシェルなどはどんどん貼りなおしたい

1.開幕。
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイパワ、マイを展開
 黒魔法は第3形態まで来ない
1-2.アマブレも忘れずに
1-3.最初はちょっと弱め。ここは温存気味に
1-4.白が沈黙にかからないことを祈る
1-5.80%を切ると思ったら全体回復を先発動

2.第2形態
2-1.HP80%でチェンジ。同時にヘルバイター
2-2.ヘルバイターがかなり痛い。すぐに全体回復を
 先読み発動できれば理想
2-3.スリップは消さない
2-4.魔法無効なども使っていきたい
2-5.50%を切りそうになったらまた全体回復を

3.第3形態
3-1.HP50%で変化。同時にヘルバイター
3-2.また全体回復で復帰
3-3.あればハイマジも入れて行く
3-4.マインドブラスト以外は2とほぼ変わらない
3-5.粘りながら倒すのみ



0 件のコメント:

コメントを投稿