2016年12月10日土曜日

【FFRK】なんとなく思いついたこと【小ネタ】


思いついた小ネタ、情報など

続きます




小ネタ、テクニックなどなど


1.倉庫の拡張枠

・装備を拡張するには1ミスリルで5枠ですが
・倉庫を拡張する場合は1ミスリルで50枠空きます

・なので、装備がいっぱいいっぱい
 でも、あまり拡張したくないって時は倉庫の方がミスリル効率は良い

・ただ、使う場合にはいちいち取り出さないといけないという手間はあります
・使わにないけど処分できないって物をどんどん入れると楽になります


2.レコードダイブ

・レコードダイブはちょこちょこやりましょう
・長くやってると特に★3はかなり貯まってきます

・ダイブをほったらかしにしてるといざやる時が大変です
・1つ1つ開放していかないといけないので時間がかかります

・もし、ほとんどダイブしてないって人は
・★3ぐらいは少しずつやっておいた方が良いです

・★4は無理に使う必要はない
・超お気に入りやいざという時のために使いましょう


3.儀式の間でグロウエッグ稼ぎ

・英雄の魂や記憶結晶を使う儀式の間
・余った魂や原石はグロウエッグに交換できます

・これも1個1個交換しなければならなりません
・いざもらおうとするとかなり時間がかかります

・なので多少は魂や原石を残しておいて
・後はこまめにグロウエッグに交換しておくと良いです

・後々、一気に数指定で取れるようになるかもしれませんが


4.シリーズガチャ

・新ダンジョンと共に定着したシリーズガチャ
・バナーにも書いてありますが
 初回1個は無料です

・まあ★5以上が出るのは14%ほどではありますが
・悪い確率ではないので忘れずに


5.弱体と微弱

・必殺についてる弱体化と強ボスにある微弱は違います

・弱点は2倍
・微弱は1.5倍
・弱体化は1.2倍

・となります
・なので弱体化させるより微弱ボスの方がダメージは大きい

・また微弱と弱体化は重複します
・微弱があるから弱体しなくてもいいやーではない
・微弱に弱体をかければアタッカーが喜びます

・弱点はそれ以上は弱体しません
・弱点の2倍が最大なので弱点に弱体化は無意味


6.スタミナを石などで回復する時に

・普段はあまりやらないかもしれませんが
・スタミナを石で回復する時の注意点

・できれば、時間で1回復した直後に使うと良い

・ここでミスリルを使って回復するのと

・ここでミスリルを使って回復するのでは差が出る

・つまり3分の分だけ得をします
・まああと5秒は極端ですが
 あと1分とかで石を使っちゃうと2分ぐらいを損しちゃうんですね

・すごい細かい事なので気にしないってことなら良いですが
・少しでもこだわりたいなら回復した直後に全快が良いです

・フェスダンジョンの周回で石をいっぱい使う場合には
 ダンジョン1、2回分の差は出ると思います


7.フレンドの整理

・フレンドを多く使われてギルを稼ぎたい!
 って人はまあいないでしょうが

・フレンドを多く使われるためには整理を
・特にフォロワーが埋まっているとダメ
 他の人のランダムフレ候補になかなか表示されなくなります

・なのですでに数十日数百日やってない人は切ったり
 相互ではないフォロワーを切ったりして
 フォロワー枠を開けておくと良いです

・そうすることでランダムフレ枠に表示されることになり
・一気に使用された回数が増えることがあります

・もちろん、自分が設定してるフレ必殺次第でもありますが


8.毒異常とスリップとリジェネの関係

・滅ユウナレスカのおかげで注目されるように

・毒、スリップ、リジェネは全て上書き関係です
・どれかの状態にどれかをかけると上書きされます

・上書き以外で消すのは
・毒はエスナで消えます
・スリップはエスナでは消えません。上書きのみ
・リジェネはデスペルで消えます

・まあユウナレスカ以外でスリップを消さない
 というのはないと思いますが
・ウルキュアを使われてもスリップは消えないのでご安心を
・毒は消えます


今回はこんなところで
・また何か思いついたら

0 件のコメント:

コメントを投稿