FF零式 エースイベント 0組初陣
イベントガチャの個人的な感想
続きます
2/24 ~
FF零式 イベントガチャの実装前の感想
・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います
・10連続の炎&無属性単体魔法
+炎まとい
+自身の待機短縮
+魔力アップ中
+追撃
・ほぼティナ超絶と同じ
・追撃ってのがどうなるか
・1弾の目玉
・待機なしで全体回復大
+戦闘不能なら復活
+30%バリア
・復活してからバリアが付く
・1弾の新規
・待機なしで8連続の炎&無属性単体魔法
+全体に1回物理無効 +バースト
・アビは前列にすると5連になる と自己バフ炎
・炎強化ではなく軽減
・1弾の新規
・全体回復中 +攻撃&魔力アップ中
+バースト
・アビは即時特大回復と全体回復小
・1弾の新規
・8連続の風&無属性単体ジャンプ
+風まとい +バースト
・アビは弱点で威力アップ4連風 と自己バフ風
・黒魔法使用時に低確率で1回物理無効を使用
・レジェマテ装備。必殺はなし
・便利ではある
・ステータスアップ効果の時間が長くなる
・レジェマテ装備。必殺はなし
・バーストがあれば有効
・ジャンプ時に低確率で風弱体小
・レジェマテ装備。必殺はなし
・1回成功では弱体にならない小効果
・6連続の無属性単体魔法
+全体割合回復中
・攻撃&回復はなかなか使いやすい
・1弾の新規
・全体踏みとどまる +1回魔法無効
+リジェネ大
・良い補助ですが、白魔なので回復があるならそっち優先になってしまう
・1弾の新規
・全体防御アップ大 +プロテス&シェル
・重複防御アップ。鉄壁、プロテガと重複
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まとめると
・1弾のみ
・ラインナップは11個。全て新規
・★6が2つ、バースト3つ、レジェマテ3つ
・FF零式という新シリーズになります
・外伝ではありません
・可もなく不可もなく
・無難に良い物をそろえたという感じ
・壊れはないが持ってて損はしない系
・後はキャラ性能次第か
・総合的に見ると
・加速がない
・シリーズ用として引いても損はしないですが
加速が無いのでまた次もミッション用に引くことになると思います
・引いて損をするようなラインナップではないので
好きなら引いても
・エース
・黒魔ですね
・超絶はティナ超絶とほぼ同じ
オバフロがないのでちょっと活用しづらいか
・追撃ってのの効果次第ですね
・後はエンアスかいかりが使えるかどうかが一番の肝
・デュース
・白魔です
・バーストが回復と攻魔アップ
・ちょっとちぐはぐですがあればミッションで心強い
・超絶、超必どちらも悪くはない
・ナイン
・竜騎士っぽい
・バーストが無難に強い系
・スカイハイが使えれば強いですね
・・・
1弾
・9点 - エース超絶
・8点 - デュース超絶
・7点 - エースバースト
・7点 - デュースバースト
・7点 - ナインバースト
・6点 - エースレジェマテ
・5点 - デュースレジェマテ
・5点 - ナインレジェマテ
・6点 - エース攻撃回復
・6点 - デュース踏みとどまる
・6点 - ナイン防御プロシェル
・まあまあ良い物をそろえたという感じ
・シリーズとして新規なので引いて損はしない
・加速がない
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