FF4 ルビカンテイベント 宿命の対決、目覚める力
【凶++】カルコブリーナのマスクリの仕方について
続きます
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【凶++】カルコ後 HP 7万
【凶++】ブリーナ前 HP 8.1万
【凶++】カルコブリーナ HP20万3000
このHPは3体残した場合です
・6体同時出現
・一定時間が経つと合体する
・合体前に全滅させてもクリア
・それぞれ同じに見えるがちょっと違う
・特にそれぞれの上にいる奴が全体割合を使う
・合体前に倒した数で合体後の強さが変わる
・多く倒せば弱くなる
・魔力が結構高い
・HPや防御は低め
・合体までの時間はかなり猶予がある
構成
リディア | 強い召喚 | ラムウなど |
ゴルベーザ | メテオ | 強いの |
テラ | 強いの、全体 ケアル | シェルガ |
ギルバート | ハイマジ | フルブレ |
ローザ | ケアル | プロテガ |
・フレンドは鉄壁やリュックや守護神
・もしくは強い全体攻撃
・できれば全体攻撃構成
・物理魔法はどっちでも良い
・属性もなんでも
・召喚、メテオ、ルインガ
・スカイグランダー、邪剣波、忍術
・プロシェルは必要。できれば鉄壁か重複防御
・がミッションでは両立は難しい
・シェルガだけでは魔法が耐えきれないかも
・きついならケアル2人で
・どうしても合体前に倒せないなら
・カルコブリーナ用に単体構成で
・全体必殺系。オバフロより全体が良い
・テラ、パロム、ギルバートなどの攻魔アップ
・ポロム、ギルバートなどの加速
・全体回復
・これらがあると楽になる
・必殺がそろってない場合は共通プロテガなどを持って行こう
・その分プロテガ枠が空く
・共通全体必殺などもあれば
・アクセは炎、氷、雷耐性
・合体前にしとめるならこっちが良い
・合体後までいくなら即死耐性でも
まとめると
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・【凶++】ミッション。FF4キャラのみ
・4であれば誰でも
・ガチならまあ楽でしょう
・鉄壁+加速+攻撃アップがあれば難しくはない
・全体攻撃するのみ
・ガチなら鉄壁も使えるので痛くもない
・ミッション
・今回は必殺とアビ次第
・全体系があるなら結構楽勝
・全体必殺や全体アビを撃つのみ
・ただし、魔法がかなり痛い
・鉄壁シェルガが使えないと耐えきれないかも
・最悪、ミッションはノマクリでガチでマスクリを
・できれば合体前撃破
・それぞれのHPは高くない
・なので全体があるなら普通に倒せます
・合体までの時間も結構あるので焦らなくて良い
・自前プロシェルで耐えてフレに全体必殺を使うのもアリ
・合体後まで粘る方がきつい展開になるかも
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1.前半
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.アマブレを忘れずに
1-3.全体攻撃をするのみ
1-4.全体が豊富ならこれですぐに決着です
1-5.ただし、魔法がかなり痛いので注意
鉄壁がないなら耐性やケアル2人などで対応を
2.後半
2-1.合体されるなら
2-2.合体されるのが前提でも、できるだけ倒しておこう
2-3.4体ほど倒せれば楽になる
2-4.合体されるのが前提ならここから本気を出す
3.3-1.3-2.3-3
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