FF4 ルビカンテイベント 宿命の対決、目覚める力
【滅+】ルビカンテのマスクリの仕方
続きます
マスクリ動画はこちらから
【滅+】ルビカンテ HP 42万ほど
・これは通常イベントの方です
・通常とマント状態に状態変化
・タイミングはランダム?
・通常
・物理と炎魔法
・【凶】ファイガは魔防無視
・全てに対してカウンター全体ファイラ
・【凶】かえんりゅうを使うとマント状態に
・凶かえんりゅうには全消しデスペルが付与
・マント状態
・防御が高くなる
・ケアルガで9999回復
・全てに対して確率でカウンターファイジャ
炎弱体付与
・全属性が無効吸収
・火力は普通
・マントになるのはランダム?
・マント時はカウンター率高め
構成
攻撃 | エンアス 強いの | 水 |
攻撃 | エンアス 強いの | 氷 |
攻撃 | 強いの | 氷、水 プロテガ |
物補 | ハイマジ | フルブレ |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁
・もしくはクラウド超絶
・氷、水属性構成 or 無属性や弱体
・物理、魔法はどちらでも
・鉄壁&シェルガは欲しい。プロテガは無理には
・鉄壁、加速、攻魔アップ
・この中からいくつかは自前したい
・できれば氷水構成
・ない場合は無属性か弱体構成で
・氷、水のオバフロ、バースト
・炎以外の弱体化
・攻魔アップ
・加速
・鉄壁
・重複魔力ダウン
・全体回復
・魔法無効
・などがあると良い
・アクセは炎耐性1択
まとめると
マスクリ動画はこちらから
・【滅+】難易度220
・ボスの行動運しだいの難易度
・マントにならないならかなり弱い
・逆にマントばっかりだときつい
・ミッションはない。ガチ構成で
・氷水構成or無属性構成を
・【凶】かえんりゅう
・通常時にランダム?に使用する
・これを使うと必ずマント状態になる
・さらにこれには全消しデスペル付き
・鉄壁や攻魔アップも消えるので注意
・魔法無効で防ぐことはできる
・が、タイミングが読めないので防ぎにくい
・タイミングに注意
・凶かえんりゅう→マント→カウンター
・攻撃を押した時にマントになると
・【凶】ファイジャのカウンターをもろに喰らうことが
・全消しデスペル後にいきなり喰らうので壊滅することがある
・タイミングといっても自分ではかりづらいので運になる
・ボスの行動次第の難易度
・マントにあまりならないとかなり楽なボス
・上手くいけば1度もならないこともある
・逆に頻繁になることもあるようです
・そうなるとかなりきつい
・何度かやってみれば優しいルビカンテに出会えるかも
・フレクラウド超絶
・使えなくはない
・氷や水の多段必殺があるなら
・ただ弱点必殺があるならそれだけでも十分ですが
1.前半
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
メンブレも忘れずに
1-2.後は氷、水で殴り合うのみ
1-3.【凶】かえんりゅうが来たら注意
シェルガ、加速はすぐにかけたい
鉄壁も自前ならすぐにやりたい
フレ鉄壁なら温存か
1-4.マントの時は、無属性で殴るか待つか
特に鉄壁がないなら待つ方が無難
2.後半
2-1.バフなどを再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.運が良ければあまりマントにならずに倒せる
0回や1回の時もある
2-4.マントのせいで負けたと言う人はトライアンドエラーでいけるかも
3.3-1.3-2.3-3.3-4.
0 件のコメント:
コメントを投稿