マルチ スカルミリョーネ討伐戦
【滅+】スカルミリョーネのマスクリの仕方について
続きます
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スカルミリョーネ HP 56万ほど
・基本的なパターンは【凶+】と同じです
・前衛に対して
・凶ガスで毒、沈黙、暗闇、睡眠
・たたかうには混乱やスリップや麻痺
・物理に対して確率でカウンタースロウ
・雷魔法もたまに喰らう
・後衛に対しては
・頻繁に雷魔法を喰らう
・炎に対して確率でカウンター毒、沈黙、暗闇、睡眠
・物理で殴らなければスロウは来ない
・炎(物魔)で殴らなければ後衛異常は来ない
・・・
・物理、魔法、ともに火力が高め
・防御は普通。素早い?
構成
黒召 | アレク | イフリート |
遠距離ナイト | エンアス 強いの | セイクロ |
白、遠距離 | 聖 強いの | ケアル 強いの |
物補、踊り | ハイウィーク ハイマジ | フィーバー フルブレ |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁や補助
・もしくはクラウド超絶
・構成は一例
・構成の仕方によって対策が大きく変わる
1.後衛聖構成(これが理想
2.後衛炎聖構成(異常対策が必要
3.前衛聖構成(前衛異常対策が必要
・後衛聖などは物理でもOK
・鉄壁、シェルガは必要
・前衛がいるならプロテガも必要
・後衛だけならプロテガは不要
・構成聖構成が理想だがアビだけでは後衛聖は組みにくい
・聖必殺があるとかなり楽
・遠距離装備ができるナイトで後衛セイクロなどもOK
・聖のオバフロ、バースト
・炎のオバフロ(必殺だけならOK
・鉄壁
・加速
・攻魔アップ
・魔法無効
・異常無効
・できればこの中から揃えたい
・アクセは
・前列はスロウ、暗闇、睡眠、混乱、麻痺
前列でも物理をしないならスロウはいらない
・後列は
・炎を使わないなら雷耐性。雷が非常に痛い
・炎アビも使うなら沈黙や睡眠耐性も
まとめると
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・【滅+】難易度220
・組める構成によって大きく難易度が変わる
・後衛聖構成が組めるならかなり楽
・それ以外だと結構きつくなる
・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは魔法構成が組めるかどうか
・マルチでは強制前列になるので異常対策が必要
・前列と後列
・前列の異常がつらい
・スロウ、暗闇、睡眠、混乱、麻痺
・物理攻撃も喰らう
・できれば前列はなしにしたい
・後列は雷魔法が非常に痛い
・なのでできれば雷耐性を付けたい
・聖属性だけなら後列に異常は来ない
・炎を使う場合は沈黙や睡眠対策も必要になる
・魔法構成が組めるかどうか
・後列構成が組めればかなり楽
・理想は聖のみ。できなければ炎混じり
・遠距離武器ができるなら物理でも良い
・レインズ、ホープなど聖必殺があるとかなり楽
・・・・・
・フレクラウド超絶
・これで一気に倒すことも可能
・炎や聖の多段必殺があるなら
・ただやっぱり前衛にするなら異常対策が必要
1.前半
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイブレ
1-2.前衛がいるならプロテガも
1-3.後は聖や炎で殴るのみ
1-4.前衛は異常に対応しながら
後衛は雷魔法に耐えながら
2.後半
2-1.引き続きは殴り合うのみ
2-2.特に後衛はバフデバフがないと雷が痛い
2-3.きつい場合は構成を大きく変えてみるのも手
3.3-1.3-2.3-4.3-5.
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