2017年9月29日金曜日

【???】オズマのマルチプレイの仕方


マルチ オズマ討伐戦

【???】オズマをマルチで倒すために

続きます






オズマのマルチ戦闘について

・初見殺しボス
・踏みとどまるが無いと全滅します
・踏みとどまるさえあれば楽勝系

準備編

・アクセは暗闇、混乱、スロウ
・同時に防げるのが良いですね
・なければ混乱やスロウか
・即死も来ますが単体です
・即死喰らったらあきらめましょう

・鉄壁プロシェルはほぼ不要
・ほとんど無視か
 軽減しても即死級
・まあ鉄壁は少し保険になる
・踏みとどまる必須

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・風か聖の強いの
・弱点ならかなりダメージが出る

・弱体、チェイン
・特に必要はないかな?
・その分火力を持って行く方が良い

・踏みとどまる
・絶対必須
・2人いても良い

・まふうけん系
・ホーリー、デス、バーサクを吸える
・まあなくても大丈夫ですが
 あれば事故は防げるぐらい

・鉄壁、ストンラ
・一応、保険に
 が、無理には必要ないかも

・魔法無効
・これも保険に
・防げないのもあるが、防げるのもある

・白は即時回復や踏みとどまる
・エーコ、ユウナ、ローザなど
・踏みとどまる、魔法無効、即時
・後は異常無効も1人はいても良いかな

役に立つアビリティ

・レイズ系
・白が持つのがないので保険に
・踏みとどまるが遅れると
 初回で1人死ぬかも

・暗闇
・効く
・異常のカーズをミスらせられるかも


まとめると

・【???】慣れれば楽勝系
・限界突破ダメージを食らう初見殺し
・踏みとどまるが必須
・踏みとどまるがあれば楽勝系
・かなり柔い、遅い

・構成としては
・火力4~
・補助2~
・回復2~
・基本通りの構成でOK
・踏みとどまる1は必須
 2あれば楽勝

・ほとんどが壊滅級魔法
・ジハード、フレアスター、メテオ
・1万以上を受けます
・鉄壁シェルもほぼ意味なし
・フレアスターやメテオは魔法無効貫通
・なので、踏みとどまるで受けるのが基本
・ジハードやホーリーは魔法無効も可
・なのでこれらで受けたい

・魔法無効か踏みとどまるはすぐに使う
・初回行動が単体に限界突破
・1人が確実に死にます
・なので踏みとどまるか魔法無効で
・初回行動は遅いので即時じゃなくても良い

・柔い、遅い、カウンターケアルガ
・HP、防御はかなり低い
・素早さもかなり低い
・なのでみんなが瀕死になっても
 かなり余裕はある
・高確率でカウンターケアルガ
・9999回復します
・なのでそれ以下のダメージでは殴らないようにしたい
・まあエンアスなどでマイナスになっても
 すぐに取り返せますが
・HPも防御も低いので火力が高ければ瞬殺

・火力は殴るのみ
・おもいっきり叩きましょう
・やられる前にやりましょう
・聖や風で殴ればすぐに削れる
・カウンターケアルガはどうしようもない
・まああまり威力の低いので殴らないように

戦闘の流れ

1.前半
・保険程度に鉄壁
 踏みとどまるか魔法無効をすぐに
・加速、攻魔アップ、などなど
・まずは単体に限界突破
 これを見たら踏みとどまるをかけなおす
 踏みとどまるが1人しかいないなら
 ここで1キャラ脱落か
・あとは全力攻撃するのみ
・暗闇もあればかけておきたい

2.後半
・全体に壊滅級の魔法を使う
 踏みとどまるでしのごう
・火力さえあれば一気に倒せる
・踏みとどまるがあるかないかのボスですね


0 件のコメント:

コメントを投稿