2017年10月1日日曜日

【3周年】フェス1弾で引いた必殺の使い方


3周年フェス

第1弾で引いた必殺の使い方

続きます




フェス1弾
 引けた物の使い方について

・個人的な考察
・他にも有効な活用法があるかも




・神壁のグリモア
・鉄壁の完全上位互換ですね
・ソロ、マルチ共にかなり使いやすい
・プロシェル枠が空きアビ構成に余裕ができる
・白魔が1手目を自由に動ける
・歌・踊り・いかり白魔などがやりやすく
・基本は何も考えずにいきなり撃つでいいかと
・ガチャマテがあればなお良いですね




・たまねぎ剣士の魔法超絶
・魔法用強い補助
・魔精魔防の3種アップなので
 他とも重複しやすい
・魔法構成補助ではかなり使いやすい
・本人も攻撃するもよし補助するもよし
・ガチャマテがあればより使いやすく
・物理超絶、バースト、オバフロがあれば
 様々な場面で柔軟に動けるようになる




・マーシュ超絶、バースト
・ナイトアビ使用時、
 前衛の物理攻撃を短縮
・この効果がとてつもなく強い
・物理構成。特に聖では凶悪な必殺
・基本はすぐに撃ちナイトアビを撃ちまくるのみ
・これで周りの前衛がとてもはやくなる
・本人の火力も高く使いやすい
・フルダイブすれば2回発動も使える
・バーストはぶっちゃけ使わないです
・バーストのみなら死蔵になるかと





・アフマウ超絶、バースト
・待機なしでみんなに待機なし
・魔石でタイムアタック用ですね
・通常イベでも待機なしは悪くはないが
 やはり必要とされるのは魔石TA用
・バーストは魔法構成の攻撃的回復必殺
・魔精バフと回復を同時にできるので使いやすい
・セットで使うことはほぼないかな?
・最初にバースト、詰めに超絶
 なんて使い方はアリか


・トゥモロ超絶
・攻防ダウンのデバフ超絶
・その後はハイブレ連打
・トゥモロが人気の理由は
 フルダイブでヘイスト+3ターン待機なし
・これによるいかり&たくすをしまくる
・つまりトゥモロに必殺は必要ない
・この必殺が強い弱いではなく
 トゥモロを使うなら必殺は必要ない
・まああれば何かの詰めで使えることもある?





・ラムザバースト2
・たま剣超絶と比べるとつらいが
・これもまた物理では強い補助
・たま剣超絶と比べてクラウドや
 オルランドゥのクリ確を上書きしない
・場合によってはこっちが良くなるか
・ガチャマテがあればかなり使いやすい
・超絶もあれば詰めもやりやすくなる





・イリスバースト
・30%バリアと異常無効
 2つの頼もしい効果付き回復
・その分、回復量が中回復
・回復バーストの中では使いやすい
・ガチャマテの2回発動があると良いですね



・モグバースト
・魔精ヘイストの補助
・魔法構成ではなかなか
・本人が回復や踊りもできる
・超絶系補助には少し劣るが
 これも十分に一線級




---------------------------



まとめると

・1弾は補助・回復弾
・比較的人気のある物の再録

・使い方はシンプル
・補助や回復なので撃つのみ
・デシ、たま剣、ラムザ、モグ
・基本は開幕すぐに撃つ
・アフマウバーストも基本は開幕ですが
 回復に開幕ゲージ使うのもってことなら
 途中から使うことも

・マーシュ超絶
・構成によるがやっぱり開幕か
・後はナイトアビを撃ちまくる
・開幕ゲージを他に使いたいなら
 まあ途中からでも

・アフマウ超絶
・みんなを待機なしにするのが大きい
・いわゆるタイムアタック用です
・魔石などで30秒を狙う時には強い
・同じようなのにリルム超絶もあります

0 件のコメント:

コメントを投稿