2017年10月1日日曜日

【3周年】フェス2弾で引いた必殺の使い方


3周年フェス

第2弾で引いた必殺の使い方

続きます




フェス2弾
 引けた物の使い方について

・個人的な考察
・他にも有効な活用法があるかも




・ライトニングセット
・奥義、超絶、閃技
 バースト2、レジェマテ
・理想は奥義、超絶、レジェマテ
 できれば別にオバフロ
1.超絶か閃技でまとう
2.雷鳴撃ちまくり
3.詰めに奥義やオバフロ
・が基本パターンですね
・バースト2は弱体が欲しければ




・スコールセット
・奥義、閃技
 バースト2、レジェマテ
・できればどれも欲しい
1.バースト2でバーストアビ撃ちまくり
・これでも強いですね

・速攻を狙うなら纏って吹雪
1.レジェマテ、閃技、バーストでまとう
2.吹雪連打
・詰めに奥義やオバフロ
・ガチャマテがあればすぐに吹雪が撃てる



・カインセット
・チェイン、バースト、レジェマテ
・核となるのはチェインだけ
・他2つはおまけ。あれば助かる
・本領を発揮するには超絶が欲しい
1.チェインだけを撃ちまくる
・これだけで強いですね

1.超絶があるならチェインの後は超絶
・これだけで強い
・ただどちらにしてもいかり+たくすが必要
・他にも雷火力がいるならチェインで
 後はライトニングダイブやバーストでも



・スノウ氷チェイン
・氷アビも来たので使いやすく
・本人はあまり火力になれない
・チェイン役として割り切ろう
1.チェイン発動
2.アイシクルラッシュ
 ゲージに余裕があるならバースト
・回復があるのは助かります
・ただTAなら物理構成だとしても
 リノアチェインのがはやかったりする




・セラバースト2
・標準的な氷弱体バースト
・強くもなく弱くもなく
・どうしても氷が足りないなら
・超絶があるなら
 超絶から連続ブリザガだけで良い



---------------------------



まとめると

・2弾は氷&雷弾
・ライトニング、スコール
・カイン、スノウ、セラ
・この5キャラのみ

・ライトニング
・奥義が20連発系
・なのでチェインやたま剣が欲しい
・まとって撃つだけだと本領は発揮できない
・もちろんオバフロよりは強いです
・核となるのは超絶とガチャマテですね

・スコール
・バーストか吹雪か。どっちも強い
・長期戦ならバースト。短期戦なら吹雪
・レジェマテや閃技があるなら吹雪が使いやすい
・そしてとどめに奥義やオバフロ
・奥義はやっぱりチェインやたま剣が欲しい

・カイン
・補助にも火力にも
・雷物理が豊富ならチェイン補助
・自分だけでもチェイン連発で火力
・火力の理想形は超絶も欲しい

・スノウ
・チェイン役と割り切ろう
・あまり火力は出せない
・アイシクルで使いやすくはなった

・セラ
・弱体バーストとして標準的ではある
・ただこれだけだと魔石などでは微妙

0 件のコメント:

コメントを投稿