2017年10月1日日曜日

【3周年】フェス3弾で引いた必殺の使い方


3周年フェス

第3弾で引いた必殺の使い方

続きます




フェス3弾
 引けた物の使い方について

・個人的な考察
・他にも有効な活用法があるかも





チェイン、バースト2
レジェマテ2
・踏みとどまるがあり使いやすい
1.チェイン発動
2.ナイト地アビ連発
・ガチャマテ2があればまあまあ火力
・バースト2はゲージに余裕があれば





マキナ超絶、バースト
・ちょっと特殊な超絶
1.超絶を撃つ
2.砂紋連打
・本領を発揮するには
 被ダメを受けてはいけない
・周りから30%バリアや無効系で保護したい
・バーストはちょっと微妙
・単独でも超絶とあわせても使いにくいか


超絶、バースト3、レジェマテ
・チェインがあればまといは不要
1.超絶を撃つ
2.各種魔法剣を連打
・チェインの効果でこれだけでも強い
・たま剣超絶があればなお良し
・チェインが無い場合は
 超絶と各種バーストを合わせたい
・超絶がなくとも魔法剣連打だけでも強い
・ただフルダイブやガチャマテが欲しい




・たま剣物理超絶
・強力な物理用の補助
・攻アップ、クリ50%、ヘイスト
・攻大とクリの凶悪な組み合わせ
・本人もいかりたくすや火力に
・自身はどんどん速くなる
・1弾の魔超絶やガチャマテがあれば
 より使いやすくなる



オバフロ、バースト
レジェマテ
・普通に強い地ナイト
1.バーストでまとう
2.バーストアビか地ナイトアビ
3.とどめにオバフロ
・特に特殊なことはせず
 基本通りに動くのみ
・ガチャマテがあればより使いやすい




・バースト2、レジェマテ2
・バースト2は弱体なので
 ガチャマテまといが欲しいですね
1.バーストを撃つ
2.バーストアビかモンク地アビ
・超絶やオバフロがあれば良い
・バースト1がまといなので
 あれば状況で使い分けよう



---------------------------



まとめると

・3弾は地のみ弾
・イングズ、マキナ、バッツ
 グラディオラス、ティファ
・地ではないが補助でたま剣

・イングズ
・やはり核はチェイン
・開幕まといがあれば
 それなりの火力にもなれる
・バースト2だけなら
 雷魔石では少し使える

・マキナ
・火力はまあ悪くはない
・ただ超絶を活かすには
 被ダメを食らってはいけない
・それをどうにかできるなら・・
・かなり工夫が必要ですね

・バッツ
・超絶が機能するのは炎水地風
・ただチェインやたま剣が欲しい
・チェインがあれば超絶だけでもOK
 まとわずともダメージを出せる
・チェインが無い場合はまといも欲しい
・ガチャマテがあれば
 フルダイブと合わせて連発が強い

・グラディオラス
・標準的な地ナイト
・まといとオバフロがあれば
 普通に活躍できる
・ガチャマテもあれば
 地ナイトアビも使いやすい

・たまねぎ剣士
・ここでは物理超絶だけ
・この物理超絶がかなり強い
・今は連撃系が主流なので
 クリティカルがとても強い
・奥義との相性も抜群
・1弾のガチャマテが欲しいですね
・全部そろえばどこでも使える

0 件のコメント:

コメントを投稿