2015年4月20日月曜日

【FFRK】守りを盗むの検証


シーフの★4アビリティ

「守りを盗む」について検証してみました


続きます





守りを盗む

対象の防御力を下げ、自分自身の防御力を上げる


説明そのままですね

今回はこの防御力を下げる効果について検証してみました


注目する点はボスのブレイク耐性にひっかかるのかどうか? という点です

実験台は12イベントEX+のリノさんにお願いしました
ブレイク耐性を持っています


1.ザックスの素の通常攻撃


ザックスの通常攻撃のダメージ
「1576」



2.ハイアーマーブレイクを当ててからのザックスの通常攻撃


ハイアマを当ててからの攻撃ダメージ「1770」


3.守りを盗むをあててからの攻撃


守りを盗むをあててからのダメージ「2035」


まとめます

通常攻撃-1576
ハイアマ後-1770
守りを盗む後-2035


ちなみにハイアマを当てたときはディフェンスの文字が出て耐性が確認できましたが
守りを盗むを当てたときはディフェンスの文字は出てきませんでした

念の為、守りを盗むを当てて、さらにハイアマを当てて攻撃したら「1770」だったため
ハイアマと守りを盗むの効果は重複せずに上書き関係となります



強いですね。守りを盗む
ブレイク耐性を無視してダウン効果を与えるのはすごい効果です
もしも魔防や攻撃を盗むが出てきたらとてつもないことになりますね
これではハイブレイク勢がたまったものではありませんが

もしかしたら耐性にひっかかるのを付け忘れた不具合の可能性が微粒子レベルで存在するかも?


もしこれが仕様なら、ブレイク耐性があるボスに物理で挑む場合は守りを盗むがかなりの強アビになりますね

追記

2015/05/14
アビリティ調整により効果が修正

そのことにより、1番のメリットであったブレイク耐性無視の効果がなくなりました

つまり、ダメージのないハイアーマーブレイク+プロテスという効果に

ぶっちゃけこれでかなり使えない性能に





0 件のコメント:

コメントを投稿