2016年8月10日水曜日

【FF10】イベントガチャの事前考察【ユウナ!】


FF10 ティーダイベント 夢を紡ぐ心

イベントガチャの個人的な感想

続きます




8/12~

FF10 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・必殺ゲージの量に応じて威力が上がる
 限界突破の闇&炎属性単体物理
・うーん、使えば使うほど弱くなる?
・それとも少ない方が強いのかな?



・1弾の目玉2
・全体回復中 +魔力&精神アップ中
 +バースト
・バーストアビは不明
・中回復ではありますが重複しやすい魔力アップ付き



・1弾の目玉
・ランダム8連続の闇&無属性召喚魔法
 +即死 +闇弱体 +バースト
・バーストアビは不明
・バーストアビ次第ですね



・1弾の新規
・5連続の闇&無属性全体魔法 +石化 +闇まとい
・まといからのバーストか




・1弾の新規
・7連続の炎&無属性単体召喚魔法 +炎まとい
・炎弱点用に



・1弾の再録
・味方全体の魔力アップ中 &魔法攻撃短縮 &リジェネ大
・ひつじや黒魔紋とは上書き


・1弾の再録
・5連続の単体攻撃 +1回魔法無効
・まあまあ使いやすい必殺


・1弾の再録
・4連続の全体物理 +単体物理&黒魔法ひきつけ
 +自身の防御アップ特大
・ひきつける系必殺。レオンハルト、ベアトリクス、ギルガメッシュなど


・1弾の再録
・3連続の単体物理 +自身の行動を2ターン待機なしに
・他にティーダの超必をもってなければ

---------------------------


・2弾の目玉1
・10連続の氷&炎&水属性単体魔法 +バースト
・バーストアビは不明
・バーストアビ次第


・2弾の再録
・ランダム8連続の闇属性単体物理 
 +闇まとい +バースト
・バーストアビは単体と全体の闇無


・2弾の再録
・ランダム10回の水属性単体物理
 +水弱体 +バースト
・バーストアビは全体水キャンセル と 単体無の攻防ぶんどる
・水構成のお供に



・2弾の再録
・全体回復大 + 2000ケアルジャ
・結構使いやすい回復


・2弾の再録
・4連続の氷属性全体魔法 +氷まとい
・氷弱点やバーストと一緒に



・2弾の再録
・6連続の単体物理 +攻撃&魔防ダウン大 
 +自身の攻撃アップ中 +魔防アップ小
・重複しやすい攻撃ダウン


・2弾の再録
・6連続の水属性全体物理 +水まとい
・水弱点用に



・2弾の再録
・4連続の単体物理 +行動キャンセル
・確定キャンセルなのでたまに活躍


・2弾の再録
・1弾と同じ



まとめると

・ラインナップは9個。オバフロは1弾だけ

・1弾は魔法構成では少し欲しい
・特にユウナは魔法構成では輝きそうです
・シーモアはちょっと微妙でしたね
ブラスカのローブもあるので魔法構成向きのガチャ

・オーバーフローはよくわかりませんが、良くは見えない

・2弾はちょっと微妙ですね
・なんかよくわからない物の詰め合わせ感がします
・ルールーのバーストアビ次第ではありますが
・ちょっと回しにくいかな


・両弾、総合的に見ると1弾が魔法構成用として良いかな
・シーモアのバーストアビを見てから決めたいですが
・良い物なら1弾は結構オススメです
・2弾はちょっと狙いがわかりません


・ジェクトオーバーフロー
・必殺ゲージに応じて威力アップ限界突破炎、闇
・多分多いほど威力が上がるんですかね
・3ゲージ貯めてもまずは闇まといとか必要ですし
・んー、倍率どんな感じでしょうね

・ユウナバースト
・中回復、魔精アップ
・回復が中なのがちょっと残念
・しかし、白魔が重複魔力アップ中を使えるのは大きい
・魔法構成としてはかなり組みやすくなると思います

・シーモアバースト
・闇弱体
・バーストアビ次第ですね
・強ければアルフィノの再来か

・ルールーバースト
・氷、炎、水攻撃
・まといも弱体もアップもないのできついか?
・どれだけ強いバーストアビが来るかどうかですね

・ジェクトバースト
・闇まとい
・バーストアビは昔のなので弱め
・オバフロと一緒に使えると強いかもですね

・リュックバースト
・水弱体
・水構成を組むなら、ですが水構成も組みにくいか
・これもちょっと最近のバーストと比べると・・・

1弾
・8点 - ジェクトオーバーフロー
・9点 - ユウナバースト
・7点 - シーモアバースト
・7点 - シーモア闇まとい
・6点 - ブラスカ炎まとい
・7点 - ブラスカ魔力、詠唱
・7点 - キマリ魔法無効
・4点 - アーロンひきつけ
・3点 - ティーダ2回待機なし
・魔法構成を組むなら狙いたいユウナとブラスカ服
・シーモアはちょっと残念
・逆に物理が欲しい人には引きにくいですね


2弾
・7点 - ルールーバースト
・6点 - ジェクトバースト
・7点 - リュックバースト
・8点 - ユウナケアルジャ
・6点 - ルールー氷まとい
・7点 - リュック攻魔防ぶんどる
・5点 - パイン水まとい
・4点 - ジェクト確定キャンセル
・3点 - ティーダ2回待機なし
・ちょっと何をさせたいのかわからないガチャ
・物理も魔法も中途半端感がします
・ルールーがとても強くてもちょっと低いにくいかな



0 件のコメント:

コメントを投稿