2016年8月10日水曜日

デシセレクションvol.3の事前考察


デシセレクションガチャ vol.3の個人的な感想

続きます





デシセレクションガチャの感想

・デシセレ2が8/17に終わります
・ので、多分同時に3が始まると思います

・今回はおまけが全て属性まといというなかなかのおまけ
・おまけは当日までわかりません


・今回はガチャの方の考察だけを


・味方全体の攻撃&魔力アップ中
 +聖まとい +バースト
・アビは聖&炎 と 聖&氷 の単体4連
・たま剣やリバティ、展開とは上書き



・5連続の水属性全体物理
 +水まとい +バースト
・バーストアビは単体と全体の水
・昔のバーストなのでアビは弱め



・7連続の単体物理 +バースト
・バーストアビは単体4連+キャンセル と全体2連+スロウ
・キャンセル狙い以外では弱めのバースト



・全体にヘイスト +リジェネ大 +魔力アップ中
・ブラスカ、パパリモとは上書き




・全体の攻撃アップ大 +ヘイスト
・もはや説明不要の物理神補助
・上書きしやすいので注意



・全体回復大 + 1回魔法無効
・いかりも使えるので結構使いやすい


・7連続の単体攻撃 +攻&魔&防&魔防ダウン大
・フルハイブレイク
・フルブレとは上書き


・全体の防御&魔防アップ特大
・これも説明不要の鉄壁
・是非自前で持ちたいです


・全体の攻撃アップ中&防御アップ小
・聖強化が付いてるので昔はもてはやされました
・が、ちょっと今更感がありますね
・ミンフィリアバーストなどを取った人は持っておいて損はない



まとめると

・ラインナップは9個。全て再録

・まわせるのは11連を3回まで
・1回ごとにおまけを選んでもらえる
・今回はまとい必殺がもらえるようです
おまけの中身は当日までわかりません

・おそらく8/17の15時に2から3へ切り替えです

・ガチャラインナップへの評価
・良いガチャだと思います
・ライトニングだけがちょっと微妙ですが
・それ以外は持っておいて損はない物ばかり

・特に鉄壁、さけぶは是非欲しい
・セリス、ひつじもかなり良い
・ローザもあればミッションなどが楽に
・ミストと盾も使いどころはあります

・おまけ次第ではありますが
・特に鉄壁が無い人は引いて損はないかなと
・ナイトメアや滅用にも鉄壁は持っておきたいですね

・7点 - セリスバースト
・6点 - ティーダバースト
・6点 - ライトニングバースト
・8点 - クルルひつじ
・9点 - ラムザさけぶ
・8点 - ローザ魔法無効
・7点 - フランフルハイブレイク
・10点 - デシ鉄壁
・7点 - バッシュ攻防アップ
・初心者などにそろえたい物ピックアップという感じ
・特に鉄壁難民なら鉄壁欲しいですね
・後はおまけ次第で引くか決めましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿